斑鳩

プロフィールを編集してたら弾幕衝動に襲われたもので
欲しいけど手に入らないゲームを1つ紹介

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)

斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)

>自機および敵キャラクターに設けられた“白”および“黒”の属性。
>自機の属性はプレイヤーがゲーム中に自由に変更できるが、
>自機と反対の属性の敵キャラに対しては2倍のダメージを与えられるが、
>同属性の敵キャラを倒すと大量の弾を打ち返してくる。
>敵の撃ってくる弾にも属性があり、同属性の敵弾を吸収してパワーゲージ
>(貯めると、“力の解放”と呼ばれるホーミングレーザーが発射可能になる)
>を貯めることが可能。


(゜∀゜)ホーミング(オチツケ
で、なぜ手に入らないかというと・・・


>NAOMI(ゲーセンの基盤名)で制作したものですので、
>DCで出すのは自然な流れで、アーケードと寸分違わぬものが提供できるため、
>DCで発売しました。PS2も検討はしてみたのですが、ハードの特性上、
>完全移植が極めて難しいことから、今回は発売を見合わせました。


。・゜・(ノД`)・゜・。 そんな・・・


>また、ゲーム自体がコアユーザー向けのカラーが強いので
>ゲーム機の機種はどれを選択しても、販売本数はそれほど大きくは
>変わらないと考えました。目の肥えたコア層を狙うとなると、
>むしろアーケード版が完全に再現できるかどうかがキーとなりますので、
>それが可能なDCで販売しないという選択は、当初から全く考えられないことでした。


つまり、意訳すると 


どうせマニア向けのゲームだし、完全再現できないPS2でなんて発売するつもりはねえよ!
でもゲームキューブでは発売してあげよう!

ということです(´・ω・`)
PS2嫌いですか?


攻略サイトの動画とか見てると、自機の属性を臨機応変に変換して
弾を吸収してるのが斬新で堪らないんですが、プレイできないのが残念でタマリマセン・・・


どうか考え直してください(無理