37℃

台風が過ぎ去ったおかげで気温上がりまくり 先日の気温37℃


いやホントあり得ない。
外に出て1分と経たないうちに汗がにじみ出てくるってどういうことですか・・・


そんな訳でこの状況を打破するべく日本の古来からの文化?
打ち水をしてみよう と思いググって見ました。


結果
打ち水大作戦 2005 〜地球の温度を2℃下げよう〜 がトップで出てきました。


地球の温度を2℃も下げるプロジェクトなんて素晴らしいなぁと感心しつつ
レッツクリック。


Σ(´ω`)
いきなり萌えキャラでお出迎えですか?
しかも2℃ちゃん て・・・2chみたい


しかし、内容自体は 打ち水をする際の細かいマナー(ex 二次利用水を利用する
打ち水人の日記、打ち水Q&Aでの知ってるようで知らない知識など
感心させられる内容でした。


こういった身の回りで簡単にできることで
地球温暖化防止に協力できるって素晴らしいことデスヨネ!
でもここぞとばかりに萌えキャラを使うのはどうかと思いますが


六花堂は打ち水大作戦2005を応援しています。