2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会行ってきました。

生息地は東京ですが、よく横浜に出没するsnowです。 コンバンワ 先日、元会社の同期から飲み会のお声がかかったもので 横浜まで飲み会にいってきました。 とまぁ普通は飲み会の話になるわけですが ネタはもっと別なところに転がっていました。 それは有り触…

37℃

台風が過ぎ去ったおかげで気温上がりまくり 先日の気温37℃ いやホントあり得ない。 外に出て1分と経たないうちに汗がにじみ出てくるってどういうことですか・・・ そんな訳でこの状況を打破するべく日本の古来からの文化? 打ち水をしてみよう と思いググっ…

斑鳩

プロフィールを編集してたら弾幕衝動に襲われたもので 欲しいけど手に入らないゲームを1つ紹介斑鳩 IKARUGA (Dreamcast)出版社/メーカー: ESP発売日: 2002/09/05メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (17件) を見る>自機および…

お引越し

なぜはてなに移住したかというと はまぞう が使えるから(コレ重要 あとこっちのほうが文章の組み立てる際の見出しとか準備されてるし というわけでしたのでさっさとLivedoorから引っ越したわけです。 今後ともよろしくです。(´ω`)b

戯言その1

めっきりサボりまくってるsnowです コンニチハ mp3list2HTMLもそろそろ終点が見え始めたので そろそろ2作目でも作ろうかなぁって考えてるんですが 何を作っていいものかさっぱりワカラン そんな訳でSoundPlayerLilithのフェイス(スキン)でも 作ってみました…

戯言その2

ここでCDの紹介などしててよく思うことなんですがlivedoorBlogは商品紹介の説明が不親切すぎる('A`)どのくらい使いにくいのか比較検証してみました。 (とはいえ比較対照は2つですが 目的商品(検索する商品)は 「BeatMania 2DX 10th OriginalSoundtrack」 L…

久しぶりに・・・ Version1.06

開発サボってました!!! どうもこんばんわ久しぶりにVer1.06に更新しました・・・ いや、ホントはver1.04 ver1.05もあるんですが 毎回更新するのがめんどくs だってソース書くだけならともかく、ReadMeの書き直し ホームページのTop、Soft、mp3list2HTML…

横浜花火大会

ぐったりです。こんばんは 今日は昼12:00に友人に呼び出されみなとみらいに直行 横浜の花火大会を見てきました。 みなとみらいに着いたのが13:30頃 すでに先発隊が 場所取りをしていてくれて、昼飯を食べたいけど私待ちというような 状態だったよう…

弾幕衝動‐虫姫さま

虫姫さま(通常版)出版社/メーカー: タイトー発売日: 2005/07/21メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (29件) を見る発売まであと10日となりましたが、はっきり言ってこの手の弾幕STG 初 心 者 お 断 り で す。。・゜・(ノД`)・゜・。 …

それでもがんばる 現ver1.05 未公開

今日、ちょっとIDタグについて調べていたんですがふとしたところで mp3list2HTMLと思いっきりかぶってるツール発見('A`) 名前は伏せさせていただきます とまぁこのツール階層表示はもちろん、IDタグの編集、txt,HTML出力と 全てにおいてmp3list2HTMLに勝っ…

いまなんか・・・ア、イタイ!

書くネタがないそうです こんばんわ 今日はネット徘徊しててタイトルのCMを見つけ ちょっとうれしくなったので更新してみますた。 いんてるの CMギャラリー>サボテン編で見れます。 なんというか、はじめて見たときは笑いましたよ。 サボテン君いい仕事…

めげずにVersionUP 1.03

悩み多き2X才のsnowです。こんばんわ さて、ネタがないので今日も開発について・・・ Version1.03ではフレームを使ったアンカーリンクを実装しました。 フレームの左側にアルバム名がずらり、クリックすると右側のメインページの アルバム項目にジャンプする…

Konfabulator

F1よりもWRCが好きな snowです こんばんわ mp3list2HTMLをちょいと弄って拡張子フィルタを実装してみました。 mp3以外の音楽ファイルを使ってる人は是非人柱に(ヒデェ ちなみに全ての拡張子のチェックをはずすとフォルダ名だけを ずらずらと吐き出しちゃう…

とりあえず公開しましたが・・・

どうもこんばんわ snowデス趣味でVB弄って遊んでたんですが mp3のファイルとか全部見れたらなぁーって思ったら こんなものができちゃいました。 実際、まだmp3しか書き出せないし、吐き出したHTMLみても ただずらずら書いてあるだけで読みにくいんですよね・…