久しぶりに日記

まぁひどい放置っぷりですね。 こんばんは、snowです。 あれほど買わないとか、買うとか迷ってたiPod nano4G買いましたよ。 カラーはもちろん 黒! ええ、世間のブームに逆らうのが好きなんです。 しかし、そんな黒nanoの初期付属品のイヤフォンは白です。 (…

FE β4!

あれほどFEをやらないと書いておきながら 製品版を買ってしまったヘタレです。こんばんは さて、製品化されたFEですがβでは楽しめないイベントが毎日 繰り広げられています。 それは 障害、復旧オンライン!! 毎日22:00前後に一度落ちます。 10〜20分…

OperateTunes(人柱版

一応完成しました。 それはもう素晴らしいバグを引き連れて! とまぁ基本的な説明 iTunesをOperateTunesで設定したショートカットで操作できます。 iTunesとOperateTuensがあればWindowsのどこからでもiTunesの操作が出来ます。 キーコンフィグの設定、保存…

remoteTunes もとい OperateTunes

remoteTunesという商品があったので改名しました。現状の開発状況(追加部分 タスク常駐可能 キーカスタマイズ(一部テスト的に 今後の実装予定 iniファイルでの情報保持 これが実装し終わればテスト公開してみたいと思っています。 とはいえ、ツールを使う…

HPリニューアル

久しぶりにHPをリニューアルしてみました。 (とはいっても以前のHPをろくに更新してなかったけど・・・今回は勉強をかねてCSSでデザインしてみました。 HTMLそのままで書くより使いまわしが効くのでかなり手間が省けたかな それでも共通の情報を更新すると…

リモートTunes(仮)

思ってたよりサクサク開発が進んでおります。 実験台は題名から分かる通りiTunes 現在できる機能 ツールからiTunesを操作(再生、停止、進む、戻る) (iTunesが最小化していても操作可能) ツールのショートカットコマンドでiTunesを操作 (iTunes、及びツー…

作れればいいな

ミュージックプレイヤーで音楽を聴いているときに 毎回思うことがある。 ブラウザでウェブを見ているときに曲を飛ばしたいのに いちいちプレイヤーまでフォーカスを持っていくのがめんどくさい 全画面でゲームをしているときなどに曲を飛ばそうとするとALT+T…

iTunesの罠

音楽大好きッ子 snowです こんちゃ PCの前にいる時はほとんど音楽をつけっぱなしな私ですが 現在使っているミュージックプレイヤーは3つ winamp : ネットラジオ用 スタンダードで使いやすかったけどバージョンが高くなるにつれて 動作が重くなり、バックグラ…

FE

∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ | 丿 ヽ i ノ `ヽ' / ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ! | U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 昨日まで元気だったFEが 彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ 息をしてないの!! / ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ | ヽ ./ ,' 3 `…

ある日曜日の出来事

髪が微妙に伸びてきたのでそろそろ切ろうかな と思い いつも行っている美容院に電話をかけてみました。 以下、会話形式でお楽しみください。 私:「とぅるるるる」 美容院:「はい、○○です。」 私:「そちらでカットをお願いしたいのですが 2:30頃に予約でき…

nano

まだちょっとお金が余っているのでIpod nano 4Gを買おうか悩み中・・・ 電池持ちが14時間というのがイタイ・・・ 電池持ちが改善された2世代目が出ないかなぁと思っているけど 去年の9月に1世代目が発売されたのに、そんなに早く2世代目出ないはず・・・ な…

迷うなぁ

実家に帰った際に親父殿とパチンコに行き 大勝利を収めたお金で、久しぶりに丸井@渋谷までお買い物 MEN'S MELROSE で、綺麗めなパンツ(腰ではく感じなのでパンツ見えます PPFM で、ベロアのジャージ、ピンクのカットソー、ロングTシャツ を購入。 今回買っ…

ただいま 東京

三が日を過ぎても あけましておめでとうございます!! やっと東京に帰ってきました。 実家では姉がPCを占領していたためほとんどPCができなかったのですが その間に何をしていたかというと・・・ 甥っ子のお守り うちの甥っ子は2歳半のクセに 私の5歳の時よ…

姉の暴挙

えー、実家に帰ってきたのはいいんですが Mixi中毒の姉のせいで夜9:00〜深夜までの パソコン使用権限が私にはありません |||orz 和解しようと思っても自分の状況を一切譲渡しない 姉との話し合いなど進むわけもなく、私が穏便に全権限を渡す。('A`) ええ、…

大雪

らしいですが、東京では一向に雪が降りません。 鹿児島でさえ降ってるのにね(´・ω・`) そんなわけで中の人は26日に帰郷する予定ですが 実家が北国なもので無事帰れるか不安だったりします。 交通費を削減して高速バスにしたのが間違いだったのか・・・ PM2:00…

Ver 1.07

全ファイルサイズと全ファイルの再生時間を なんとなく追加してみました。 winampとかiTunesでも再生時間は見れるけど、大量読み込みさせると winampの場合、全部曲を読み込ませるまで時間がかかるし iTunesは再生時間がアバウト (本当は細かく設定できるの…

ネトラジテスト中

某友人がネットラジオをしていたり ネットで面白いネトラジ聞いたりしているうちに 自分でもやってみたいなぁと思い、即実行(エェ とはいえマイクがないのでMCもできず 現在は垂れ流し状態になっています |||orz 一応私のHP知っている人限定で公開してみます。…

決意

ここから下は自分の決意を固めようと日記に書くことなので 面白くもなんともないです。 興味本位で読むと時間の無駄でしょうし 何を今更、という様なことも出てきます。 読んで吐き気がするかもしれませんのであまりお勧めしません。 私はここ数年、ぬるま湯…

in 東京ビックサイト

今回で3回目のイベント参加(客として)になりました。丁度携帯も新しくして画像もそこそこ使えるレベルになったので 色々と会場の雰囲気を伝えてみたいと思います(´ω`) まず 10:50頃の入門付近 11:00開門なので普通に行列を作っていました。 で、どのくら…

追伸、携帯買ったよ

近所の量販店でD902iを26000(本体代) - 3000(友達割引) - 3000(1年割引) - 4500(ポイント) 15500円 で買いました。 DocomoShopで買うより1万も安いなんてオトクだね。 ちなみにFOMA902シリーズは場所によって値段の差が激しいです。 正規DocomoShopは、33000…

低迷中

11/23現在、非常にやる気が低迷しております。 回復するまで花火でも見てお待ちください。 スポポポポポポーン!!! 。 。 。 。 。 。 ゚ 。 。゚。゜。 ゚。 。 / // / / ( Д ) Д)Д)) スパパパパパパーン!!!!!! + ,, * + " +※" + ∴ * ※ * * * +※ ゙* ※ * + + "※ ∴ * …

D902i

D902iの正式発売日が11月11日で、既にDocomoShopにモック(見本)があるらしいので 見に行ってきたのですが ( д)ヽ。ヽ。 19.5mm 薄っす!!! これP900iの折りたたみより薄いデスヨ そして予想以上に画面もデカイと来たもんだ。 それでは値段交渉といきましょ…

うへぁ・・・

更新サボりまくりです。こんばんは 3万円が台所に流れました(´ω;:.. というのも、コンタクトレンズを外そうと台所で奮戦し 右目のレンズが取れたと思いきや、そのままシンクに落下。 「カツン」という落ちた音があったので、まぁ見つかるだろうと 軽い気持ちで…

コンビニ

こんばんは 何気にお酒が好きで1人晩酌とかしている snow です。 今日も1人晩酌しようと思い(寂しいなぁ) コンビニにお酒を買いにいったんです。 まぁ普通にアクアブルーと氷結、あとおつまみを選んで レジにごー で、レジで会計中に問題が発生しました。 …

開発はえぇよ・・・

最近、戯言しか書いていません。こんにちは 最近、また弾幕にはまっているので勝手にそれ関連を書いてみる 某神主さんのブログより 今、ようやくソースが破壊され、再生し始めている。4作品分のソースの垢をリファクタリングしている。これは気持ちがいい。…

携帯

さて、DOCOMOユーザーにはうれしい902iの情報が発表されましたね。 D902i,F902i,N902i,P902i,SH902i,SO902i の6種類の発表でしたね 正直、SOが出ることは期待薄でしたが 一 応 発売されるようなので一安心 各機種のデザインは ρ(´ω`) ここらへんに載ってま…

nano

渋○駅でこんな配布物があったんでもらってきて見ました。 φ(´ω`)これが配布場所 みなさん壁から好きなだけむしりとっていってます。 φ(´ω`)これがもらってきた配布物 Ipod nanoと同サイズの販促の配布物です。 まぁなんでこんな時期に Ipod nano の販促な…

花映塚ネット対戦

神主の日記でついにネット対戦パッチがでたようなので 早速試してみました。 今回動作させた環境はあまり良くなかったのか 常時10〜15FPS ほぼパスルゲーと化する環境で対戦しました。 常時10FPSだと自分も相手もほぼ弾に当たってくれないので かなり持久戦…

フラッシュ

おもトピさんからの抜粋 拾得ブログさんより・・・ニンテンドウ64を思わせるHGレーザーラモンのゲーム動画です。 動きがステキすぎてテラワラス!! ここまでやるならフゥーーーーッ!セイ!セイ!セイ!の声も欲しかったですね。 どうもラクガキ王国らし…

Flashでの更新

さっぱりメインコンテンツが更新されません。 こんばんは snowです。 Flashのホームページを作っているときから薄々感じていたんですが やっぱFlashのみで構成されたホームページって更新がすんごいめんどくさいんですね。 折角リンクページの更新でもしよう…