フェイス 2作品目

日中気温30度以上が続き中の人はグロッキーデス


そんな訳で、Lilithのフェイス(スキン)の2作品目を
グリグリと作ってみました。


完成品はこちら


例によってバックの画像は某絵描きさん
もちろん今回も公開のみで配布はしません(どうせ使われないし
あくまでも自己満足デス


今回は作風が日本風だったので再生などの操作ボタンは全て漢字1文字にしてみました。
lilith本体に付属しているフェイスにも操作ボタンで漢字を使用しているものがあるので、被らない漢字を選択)


作品のメインは、月、傘、女性なのでそれらを隠さないように
表示の設定などをしたかったのですが、そうした場合の使用できるスペースが
あまりにも少ないため月には犠牲になってもらいました。


文字列表示やボタンのバックには桜をイメージしたピンクを配置。
全体的な曲情報の配置は前回とほぼ変わっていません。進歩してない |||orz


それと分かっちゃう人には分かっちゃうと思うんですが
今回、メインのバックの画像以外ほぼ全てが文字です。
使用しているのはメイン画像、シークスライド用ボタン画像(曲再生とボリューム調整のボタン)、iniファイル(設定ファイル)の3つのみ
前回のようにアニメーションボタンを作らなくて良かったのでとても楽


とまぁ今回は手を抜いたつもりはないのですが
結果として手を抜いたように見えるかもしれません。


製作時間は約3時間半でした。
使用したツールはEddieなどなど