峠を走った


ちょいとばっかりプレイした感想
コンクエストモードは始めたばっかりでお金がないので
グレードの低い車から購入。


FRかFFか散々悩み以下の2つまで絞りこむ
FR:86トレノ FF:スターレット グランツァV


んーFRが捨てがたいけど初期購入で86トレノ
しかも峠を攻めるゲームって頭○字Dを連想するので
FFのグランツァVを購入。


というかこの車、大学の頃友人が乗ってて何度もリアル峠に
連れてってもらった車だったりしたので思い入れも強かったり。


とまぁコンクエストモード(ストーリモード)を始めて見た訳ですが
何 こ の 挙 動
大してスピードも出てないくせにハンドルきっても曲がらないし
スピード落としてもコーナーで全然曲がらない
そして何もしないのに左に勝手にそれる(アライメント狂ってる
中古車は癖があるとは聞いていたがここまで狂っているのか・・・

orz FR新車が欲しいです。


じゃあFR新車はしっかり曲がってくれるのか?と思い
アーケードモードでRX-8を選択し阿蘇コースをシェイクダウン


( д)ヽ。ヽ。えええ・・・・何このドリフト状態=スピン な車は


阿蘇コースが雪に囲まれているから路面の摩擦係数も低くて
スピンしやすいのか分かりませんが、使いにくい・・・


もっと快適に峠をふんふん♪言いながらドリフトするつもりだったんですが
その夢が実現されることはだいぶ先になりそうです。


というか地雷踏んだ

追記:阿蘇コースではFRでドリフト=スピン 摩擦係数が低い だったけど
   試しに箱根で走ってみたらそれなりにドリフトもできたし制御もできた。
   箱根七曲ヘアピンコーナーだらけで面白い(゜∀゜)