やっと完成・・・


製作期間:約3週間
コンセプト:シンプルかつ動的な円を用いたデザイン
完成品


シンプルにした理由として、
無駄に色を多く使い、見難いホームページよりも
逆に2色ぐらいで単純なほうが見る方には見やすいのではないか


動的な円を用いたデザインにした理由は
ある方のフラッシュを拝見し、使用しているエフェクトのかっこよさに
影響を受けたためです。


非常にわかりにくい理由でこんなコンセプトになってしまったのですが
ホームページからコンセプトのようなイメージが伝わったでしょうか?
コメントとかいただけたらうれしかったりします。(ぇ


今回のHPがFlashでの処女作だったのですが、
個人的にはだいぶ満足したできになっていると思っています。
と、いうのも友人M君のおかげです。


−−−−−−スタッフスクロール(始−−−−−−


製作:snow


Great Thanks!&技術提供 まめたro


            Fin


−−−−−−スタッフスクロール(終−−−−−−


というわけで無事完成したわけですが
実際はだいぶ妥協しちゃった点があります。

  • コンテンツ内容を動的(外部テキストのみ変更可能)から静的(テキスト埋め込み)に

 私の使っているソフトではダイナミックテキストでのIMG読み込みが不可能なため
 ほとんどの文字を埋め込みにしてしまい、今後の更新が大変に(´・ω・`)
 アクションスクリプトでHTML読み込める機能がほしい・・・・

  • 中身が薄い

 こればっかりはどうしようもありません(ぇ
 今後充実する予定なのでご勘弁を

  • エフェクトが単調

 今回のコンセプトがシンプルかつ動的な円を用いたデザイン なのですが
 実際、かなりのパーツを流用していたり、円のエフェクト自体も単調になっています。
 もう少し遊び心を入れたパーツを入れてもよかったかなぁと


以上のことを踏まえて自己採点をすると、80点ぐらい?(甘い判定ダナ
まぁ処女作だし、初期のイメージを自分なりに具現化できただけでも
それだけの得点をつけても良いかなぁと


とりあえずFlashのHPの基本部分はこれで終了。
これからは、上の問題点を改善しつつこの次のリニューアルのための
勉強も開始します。