Konfabulator

F1よりもWRCが好きな snowです こんばんわ


mp3list2HTMLをちょいと弄って拡張子フィルタを実装してみました。
mp3以外の音楽ファイルを使ってる人は是非人柱に(ヒデェ


ちなみに全ての拡張子のチェックをはずすとフォルダ名だけを
ずらずらと吐き出しちゃうのは仕様だったりしますのであしからず。


まぁ開発のことばっかり書いてるのもつまらないので今日は
お気に入りのツールでも紹介しまっす。
どうやら昔からマカーに愛用されていて、最近Windowsにも移植された
Konfabulatorというものです。
デスクトップに時計やらカレンダーやら天気予報などが貼り付けられるので
意外と便利だったりします。
私のデスクトップではこんな感じ
Konfabulator
標準で付いている Calender と WeatherBrowser3 を使っています。
標準についているもの以外にもKonfabulatorのサイトで色々な
widget(CalenderとかWeatherBrowser3)を探せますので
自分なりにカスタマイズでき、なかなか弄っていて楽しいです。
Konfabulatorシェアウェアで試用期間をすぎると販促のウィンドウが出ますが
機能制限されることもないし、ウィンドウも消してしまえばいいので
とてもオススメです。