Flash


現在、HPの大幅改装につきFlashの勉強中です。
よって次回の更新以降、全コンテンツをFlashで扱います。


今回のコンセプトは シンプルかつ動的なサークルデザイン


とは言ったものの初めて取り組んだアクションスクリプト
メニュー画面の制御をするのは結構大変で思うように進んでません。
現段階で50%ぐらい・・・


ページの配色、フォントの選択、将来性の保守性を考えた構造など
考えることはもっさりもっさり
しかも、カラーセンスとかデザインセンスとか私マジないし
公開できるものにできるか不安です(´・ω・`)


変数まで階層概念が入ってきたりするアクションスクリプトはマジ難しい・・・
というか買った本がマジで分かりにくい
これね

おしえて!!FLASH MX 2004 (毎コミおしえて!!シリーズ)

おしえて!!FLASH MX 2004 (毎コミおしえて!!シリーズ)

もう二度とこんな本買ワネ


そして、アクションスクリプト専用の本を買えばよかったと激しく後悔


とまぁそんなことにもめげず最終締め切りは 9/21!
生暖かい目で期待しないでください