ほ・・・といてくれ・・・・


スーさんのブログの引用

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっときたい 世界のまずしさ

no title
)Oo(・Д・)

ネタ元このへんφ(・Д・)

【募金詐欺】 1円も寄付されないホワイトバンド 【赤軍関与】

いや真偽のほどは神の味噌汁ですがね。

( д)ヽ。ヽ。えええぇぇぇ・・・・


300円のうち、約200円は、生産国中国と流通費
       約57円が広告費、事務局の運営費
       14円が消費税
       約28円が貧困問題の活動費に当てられる と・・・


引用のno title(本家ほっとけないのホワイトバンドの内訳と使途)の内訳を丸々信じたとしても、
286円のうちの貧困をなくすための活動費でも30% 約84円。
それでも84円ですよ?


はい、ではこの84円の内訳をさらに細かく

  • 宣伝、製作、メンテナンス、事務所費(20% 56円
  • 政策調査・研究、アドボガシー活動、市民社会組織のネットワーク構築etc...(10% 28円


え?結局それらしき活動には28円しか使われていないんですか?(´・ω・`)
アボガドシー活動?よくわからんけどそれ以外の 政策調査・研究 って難民のための
行動ではあるように見えるけど、実際 政策調査・研究って現地に役立ってないよね?


どう良く考えても 28円/300円 しか役立ててないんですよね?
しかもその28円も現地の人の求めているものかどうかわからないんですよね |||orz


スーさんのブログでも書いてあるように真偽は神のみぞ知るですが
慈善行為を前面に押し出しながら、実際蓋を開けてみればオフィシャルのデータですら
目を覆いたくなるような詐欺ともいえる内訳。


これを知り、私は自分がとてもだまされた気がしましたし
これ以上私は人に勧める(身に着ける)気も失せました。
どうせ買ったものだしファッションで付ければ?とも思いましたが
誰かが私のホワイトバンドを見て、その人もホワイトバンドを購入し
やがてこの真実を知った時のことを考えると、ファッションだけでつけることは
私にはできません。(その人が28円だけでも十分満足するということは考えずに


願わくはこの内訳が改善し、もう一度ホワイトバンドを付けたくなるような
すばらしい活動をする団体になることを心から望んでおります。